倉庫にIOTを

現在使用している倉庫において、すべての商品をバーコード管理とともにインターネット回線でリアルタイムを実現する事となりました。

倉庫間移動はもちろん、一括管理においても数段の確実性とスピードで、お客様のご要望にお応えできるものと思われます。

南海トラフ地震に備えて 非常電源・非常通信を設置しました。

災害時における民間物流施設として、設置を進めていた非常用電源及び非常用通信設備の工事を完了いたしました。

非常電源・非常通信設備を設置しています

 

南海トラフ災害時における民間物流施設の九州運輸局選定に伴い、非常電源及び非常通信設備を9月末をめどに設置しております。南海トラフのみならず、緊急時の災害に対応できるようになります。

 

照明としてLEDを導入いたしました。

北牟田倉庫・金山倉庫及び事務所の照明をLEDにしました。

これにより、年間 最大76% 約58tのCO2削減が見込まれます。

環境保護の一役となることを願っております。

ドライブレコーダーとGPSを装着しました。

ドライブレコーダーを全車に装着いたしました。

また、GPSでの管理が可能となり、お取引様のより多くのニーズに対応できるようになりました。

これまで以上に 安全と確実性をもって運行してまいります。

 

安全性優良事業所認定(Gマーク)更新しました。

安全性優良事業所(更新3回目)Gマーク認定を受けました。

今後も安全運行に努めてまいります。

 

引越事業者優良認定を取得しました

平成26年12月に引越安全マーク制度(引越事業者優良認定制度)により、優良事業者と認定されました。

 

災害時の緊急支援物資等の受入施設リストに掲載されています。

九州運輸局では、「南海トラフ巨大地震等に対応した支援物資物流システムの構築に関する九州ブロック協議会」を設置。弊社は、その一環として、災害時に県等が調達する支援物資を受け入れ、保管や仕分けなどの物流業務を行う民間物流施設に選定されています。

ホームページを開設しました。

三共運送株式会社ホームページをリニューアルいたしました。
弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

ISO14001に関するサイトを追加いたしました。

後日リニューアル予定の弊社のポームページにISO14001に関するコンテンツを掲載予定です。
弊社の環境に対する取り組み、方針を掲載しています。
多くの方々にご覧頂けたら幸いです。